SSブログ

今のベランダ [山野草]

9月も7日になってくると、朝夕は涼しくなってきました。しかし、今日は昼間は35℃近くありました。

しばらく、サボっていたので、その間に咲いた花などを!。

かわいい花が咲いています。柴丁花の花。

 IMG_0017.jpg

咲き始めの蕾。

 IMG_0021.jpg

まだ蕾が固いのも。

 IMG_0027.jpg

柴丁花は木本です。直径1cmくらいの小さな白い花を咲かせます。

 IMG_0028.jpg

 

今頃、洋ランが咲いてくれました。

赤い花を咲かせたミニカトレア。(株)に較べて不釣り合いなほど大きい花です!。

このカトレア、もう何年も我が家にいますが、咲いたのは初めて!。ちょっと嬉しい出来事でした。 

 IMG_0045.jpg

一度、咲いたファレノプシスに、また蕾がふくらんできました。

 IMG_0047.jpg

おまけ。 

今朝の発見!。

タカサゴユリが咲き終わったので、隅っこに置いて水もほとんどやらず虐待していた鉢に

突如、ニョキニョキと出てきた奴が!。

 IMG_0016.jpg

いつ出てきていたのか?。ぜんぜん気づかず!。 

 IMG_0015.jpg

どうやら、ヒガンバナの仲間らしいです。季節はもう秋ですね。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

誰かが運んできたんでしょうか??
by achami (2012-09-09 22:42) 

くんぺいだ

誰でしょうね(笑い)。

by くんぺいだ (2012-09-10 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。