SSブログ

根性ものです(ハナキリン) [百均の植物]

昨年、外に置いたまま忘れてしまって枯れたハナキリン、そのままベランダの隅っこに置いてました。100均で買ってきたものだし(笑)。

今日、新芽を出して、花までを咲いてる枝を見つけました!。すごい生命力だと感心!。

 IMG_0013.jpg

よく見ると、あちこちから新芽が出ていました。

いちばん大きな新芽。 

 IMG_0051.jpg

 IMG_0055.jpg

 IMG_0060.jpg

全体像です。葉を全部落としてしまっています。

どこに芽が出ているのか分かりますか?。何か龍みたいにも見えますねえ(笑い)。

新芽がもう少し大きくなったら、切り取って挿し木してみましょう。  

 IMG_0046.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

achami

すごい形になってますね(^^;;
お手入れしてあげて下さいね♪
by achami (2012-09-24 13:51) 

せつこ

棘棘の植物なんですね。
by せつこ (2012-09-25 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。