SSブログ

ツリガネニンジン、キキョウ、ムクゲ [山野草]

咲きそうで咲かないツリガネニンジンが咲き出しました!。

花芽が上がってから、開花まで時間が掛かりました。

 IMG_0030.jpg

  IMG_0020.jpg

 蕾がたくさんあるので、とうぶんの間は楽しめそうです。

 今頃になって、白花のキキョウが、イソスミレの鉢で咲いてます!。

 IMG_0036.jpg

ムクゲも蕾が見えてます!。 

 IMG_0039.jpg


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

achami

ムクゲってこれから咲くんでしたっけ??
by achami (2012-09-27 11:36) 

くんぺいだ

achamiさん
ムクゲもキキョウも今頃咲いているのはチョットおかしいです。
夏が長く続いているたせいでしょうかね。
by くんぺいだ (2012-09-27 15:16) 

せつこ

ツリガネニンジンは素敵ですよね。
以前あったけどどうなったのかなぁ~~
消えてしまったようです。
by せつこ (2012-09-27 20:23) 

くんぺいだ

せつこ様
このツリガネニンジンは昨年、南紀の友人に頂きました。
けっこう丈夫で、まだまだ咲いてくれそうです。
by くんぺいだ (2012-09-28 03:34) 

てばまる

ツリガネニンジン、山でも見かけますが、確かにつぼみから開くまで時間がかかるようですね。

by てばまる (2012-10-24 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。