SSブログ

デンドロビュム・ファレノプシス、なぜかダンゴムシ(笑) [ランいろいろ]

デンドロビュム・ファレノプシスが一輪咲いてました。ちょっと渋目の淡い紫色の花。誰に頂いたか忘れました。くれた方ごめんなさいm(_ _)m。

 DSC00531.jpg

 DSC00533.jpg

 

 

洋ランとはまったく関係ない話ですが(笑)。

ベランダの落ち葉を掃除していたら、なんとダンゴムシ君を見つけました。

 DSC00549.jpg

 DSC00550.jpg

 DSC00547.jpg

寒さのせいか、団子になりきれませんね。ちょっと気の毒ですが、広げてやった!。 

屋根の上のベランダまでどうやってきたの?。何十年ぶりかでお目にかかりました。 

あとで、植木鉢に戻しておいてやりました。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

achami

子供の頃、よく遊びました(^^;;
by achami (2012-11-26 11:09) 

くんぺいだ

achamiさん
最近見かけなくなりましたね。
by くんぺいだ (2012-11-26 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。