SSブログ

ミニカトレアの蕾に水滴! [ランいろいろ]

この2年、蕾が上がっていたのですが、開花直前にナメクジにやられて咲かなかったミニカトレア。

今年はどうやら無事に育ってきてます。油断大敵ですが。

よく見ると、蕾の上に光る水滴がありました。これ、ただの水ではなく、指で触るとねっとりしています。

蕾が出す花の蜜です。試しに舐めてみると、とても甘い。蜂蜜みたいな味がします。

しかし、これがナメクジが寄って来る原因です。 

 IMG_0002.jpg

下のほうにも大きなのが出ています。 

 IMG_0006.jpg


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

achami

美味しいものを解ってるんですね(^^;;
by achami (2012-12-24 23:52) 

くんぺいだ

achamiさん
いつもコメントありがとうございます。
その通りです。2m位の高さのところに置いてあるのに。
下から延々這ってくるらしいです。歩く?のが意外に早いんです。

by くんぺいだ (2012-12-25 03:24) 

ray ban outlet

I think that’s what it is for me – I feel like I’m losing touch with friends when I don’t respond or visit their blogs or see their tweets, etc. ray ban outlet http://www.ray-bansunglasseswayfarer.com
by ray ban outlet (2013-05-23 05:12) 

佐伯日菜子 ヘア

タイオ・クルーズがダイナマイトをロンドンオリンピックのクロージングセレモニーで歌ってた。
by 佐伯日菜子 ヘア (2013-06-14 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。