SSブログ

蕾いろいろ(クリスマスローズ、原種シクラメン) [山野草]

今日は少しだけ暖かかったように思います。

草花たちはこれくらいの寒さには負けずに、着々と春の準備をしています。

クリスマスローズ。

 IMG_0008.jpg

 IMG_0002.jpg

こちらは原種シクラメン(コウム)。今年は調子がよいようで、蕾も10以上あります。

IMG_0012.jpg

 

山野草ではありませんが、白花のミニカトレア。この3年ほど蕾の時期にナメクジに舐められてしまいましたが、

今年は無事に?咲いてくれそうです。開花まで1週間ほどかかるかな。

 IMG_0004.jpg

 

もう一つおまけ!。何とカワラナデシコが咲いてます。葉は写ってないですが、真っ赤に紅葉してます(笑)。

 IMG_0011.jpg

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

achami

白の八重でしょうか?
うちの子はイマイチ動きが遅いようで・・・。
by achami (2013-02-01 11:03) 

くんぺいだ

achamiさん

残忍ながら、八重ではありませんが、きれいですよ。
by くんぺいだ (2013-02-01 16:07) 

山岸舞彩 カップ

こんにちはー★★ひろなです★ひろなの学校はもう修学旅行が5月にあったよ★京都、奈良、大阪へ行ったよ(^o^★   質問!! 好きな服のブランドは? 返事待ってます!
by 山岸舞彩 カップ (2013-06-14 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。