SSブログ

ヒメシャガ親子! [山野草]

ヒメシャガの蕾が一本出ているのを見つけました。冬の寒さと乾燥で枯れてしまったと思っていたので、ちょっとビックリ!。

次の日に見たら、開花してましたが、 写真を取り忘れ!。左側に見えているのはオニユリです。

DSC00013.jpg

そう言えば、昨年ヒメシャガの種子が3つ採れたので播種したたはず。

探したら、ありました!。一本だけ芽を出していました。

 DSC00007s.jpg

 


タグ:ヒメシャガ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

achami

確かにウチにも、ヒメシャガがあったんですけど・・・(^^;;
by achami (2013-05-03 16:57) 

くんぺいだ

achamiさん
我が家でもそう言うことはよくあります(笑い)。
by くんぺいだ (2013-05-03 22:18) 

cheap ray ban online

I truly appreciate this specific post. I happen to be looking across for this specific! Thank goodness I discovered it about Bing. You’ve made my evening! Thx once again! All which is gold doesn’t glitter don’t assume all those in which wander are generally lost. by J. R. R. Tolkien.
by cheap ray ban online (2013-07-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都岩倉のスミレ奈良のスミレ探訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。