SSブログ

9月になっちゃた! [山野草]

月一ペースになっていますねー(笑)。

8月のまとめ!。

10日

ヒオウギ。

今年は当たり年です。今日もまだ咲いてます。

 DSC00394.jpg

シクラメンのコウムに蕾が上がってきました。ちょっと早い、時季外れのような?。

 DSC00403.jpg

不思議なものが生えているのに気がつきました。三つ葉の長~い蔓!。

どうもアケビらしいのですが、どこから来たのやら。台に乗せて撮りました。

DSC00418.jpg 

蔓は下に続いてます。

         アケビ?.jpg

この日の最高気温は37℃超!。

 DSC00434.jpg

オマケ。

ブルーベリーが少し収穫でき、美味しくいただきました。

 DSC00399.jpg

 

12日

スミレ愛好会の会員さんに、キツネノカミソリとイワタバコの自生地を案内して頂きました。

イワタバコはそろそろ終わりかけの状態でしたが、まだキレイに咲いている株もありました。

 DSC00483.jpg

 DSC00477.jpg

この株はいちばんたくさん花を咲かせていました。 

 DSC00503.jpg

 

別のところのキツネノカミソリ自生地。

 ここもそろそろ終了間際でした。

 DSC00524.jpg

 DSC00521.jpg

 

暑い暑いと言っているあいだに、もう9月!。

台風の影響で風が強くて、雨も降ってます。まだまた暑い日が続くようですね。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。