SSブログ

花オクラ、ミズアオイ、ヒオウギなど [ベランダ]

また暑い、残暑?。いったん涼しくなったのですが?。

朝、巨大な花が咲いてました!。

 DSC00647.jpg 

花の真ん中の黒い点が気になる!。トリミングしてみたら、アリでした(笑)。 

  DSC00647s.jpg

 DSC00651.jpg

黄花のハイビスカス?。これはハイビスカスではなく、オクラの花!。

それも実ではなく、花びらを食べるオクラです。

写真を撮ったあと、花弁を取って茹でて食べてみたところ、噛み応えのあって

あっさりした味。結構いける!。しかし、茹でると一口で終わり(笑)。

もっとたくさん咲いて欲しいものです。 

 

今日のミズアオイ。

だんだんとたくさん花が咲いてくる予感!。

 DSC00664.jpg

 DSC00660.jpg 

 この前のミズアオイの紹介で、朝に開いて、夕方閉じて何日か咲くようなことを

書きましたが、間違いでした。ミズアオイは朝咲いて、夕方には閉じて終わる1日花でした。

失礼しました。

 

今日のヒオウギ。

そろそる終わりかなと思ったら、まだ咲いていました。 

 DSC00667.jpg 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

確かに、また暑くなってきました(><)
おまけに台風も!!
by achami (2013-09-13 14:50) 

くんぺいだ

achamiさん
台風は困りますね。ベランダの花鉢が心配です。
by くんぺいだ (2013-09-13 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミズアオイ開花!岩倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。