SSブログ

稲、実ってきました!(笑) [ベランダ]

残念12時を過ぎてしまった!。 

気がつけば、もう9月も半分以上過ぎてしまいました。まだまだ暑い日が続きますが、夜は涼しくなりました。 

何かのオマケで種籾をもらったのを播いておいたら、稲穂が垂れてきてました(笑)。いい加減に栽培しましたが、けっこうできるものです。完全無農薬!。でも、肥料は高級化学肥料のマグアンプ、ハイポネックス施用!。

 DSC00719.jpg

そろそろ刈り取らねば。脱穀?、籾摺り?、精米?。どうするんや!(笑)。

 

秋を感じる花が咲き出しました。 

誰かに頂いたハコネギク。小さなかわいい花を咲かしてます。

 DSC00721.jpg

大きく見えますが、直径1cmあるかないかの小さな花。 

 DSC00731.jpg 

白花のイヌタデ。今ごろ咲くものかなあ?。 

 DSC00724.jpg 

 DSC00730.jpg


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

achami

ハコネギク、箱根が故郷なんでしょうか?
by achami (2013-09-24 19:01) 

くんぺいだ

achamiさん

そうらしいですよ。日本のキクは種類が非常に多いそうです。
各地にあります。
by くんぺいだ (2013-09-25 01:52) 

せつこ

おはようございます^^
実りの秋ですね~~お米まで♬(笑)
by せつこ (2013-09-25 03:40) 

くんぺいだ

せつこさん
コメントありがとうございます。
春に何かの付録に付いていたのを播きました(笑)。
水遣りがたいへんでした。
一合くらいは獲れるかな。
by くんぺいだ (2013-09-25 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。