SSブログ

冬支度 [山野草]

寒くなってきました。そろそろ冬に備えて、やらなければならないことがあります。

たくさんあるわけではないのですが、いつの間にか増えた洋ランのためにフレームにビニールカバーを掛けようと思いながらなかなか出来ません。今朝の最低気温は10℃に!。早くしないと寒さに弱い洋ランが枯れてしまう・・・、明日こそ、何とかしないと。

今ごろ、白花のキキョウが咲いてました。ピンぼけで、よく見えませんが、左隣にツボミがもう一つあります。

 DSC01034.jpg

 

オキナワギク。こちらは季節に相応した山野草!。とてもキクの仲間だとは思えない丸くて分厚い葉をしてます。イチゴのようにランナーを伸ばしていって増える特技もあるし。

 DSC01036.jpg 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

achami

ベランダの子の世話を、すっかり放棄しているワタシです(^^;;
by achami (2013-11-10 15:12) 

くんぺいだ

achamiさん
昨日の朝、そちらでは大きな地震があったとか。いつまでも余震が続くようですね。お気をつけ下さい。

我が家のベランダの世話も似たようなものですよ。水やりだけやってます。おかげで、草ぼうぼうになってます。
by くんぺいだ (2013-11-11 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。