SSブログ

秋の名残り [岩倉]

先週、久しぶりに京都岩倉へ行ってきました。

まだ、リンドウが咲いていました。今年は10月頃でもけっこう暑い日があったので、山野草の季節感もずれていたのでしょうか。 

 P1040707.jpg

 十月桜がほぼ満開!。

  P1040733.jpg

 岩倉風景

  P1040710.jpg

 自然農法の畑。大根が大きくなっています。

  P1040723.jpg

こちらはキャベツ。 

  P1040717.jpg

 タマネギの苗を植えておられました。

  P1040713.jpg

この日は温かい一日でしたが、これから本格的に寒くなります。

岩倉は京都市内よりかなり寒く、雪が積もることもよくあります。 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

ジュウガツサクラは、花びらがキレイですよね!
by achami (2013-12-15 19:30) 

くんぺいだ

achamiさん

いつもコメントありがとうございます。
ソメイヨシノよりも花弁がちょっと小さめですが、可愛いですね。
by くんぺいだ (2013-12-16 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。