SSブログ

スミレの季節到来!(シマジリスミレ、紅鶴スミレ、ホウフスミレ、アマナ) [すみれ]

本当に暖かくなりました。昨日の雨でさらに春が進のでしょうね。 

シマジリスミレが一輪咲いてきました。ツボミがいっぱい!  

  P1060029.jpg

 紅鶴スミレ

右隣に写っているシロバナタチツボスミレ共々、飛び込みです。元は何が植えてあったのかな?。

  P1060025.jpg

もうじき咲きそうなフイリホウフスミレ

(マンジュリカスミレとフイリシハイスミレの交配種。 Viola mandshurica W.Becker x V. violacea Makino)

スミレ愛好会の会長に頂きました。 どんな花が咲くのか楽しみです。

  P1060033ホウフスミレ.jpg

 

おまけ 

アマナ

昨日は1日中雨だったので、花が閉じたままです。今日も曇で、さっき見に行ったら、閉じたまま!。残念。

  P1060022.jpg

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。