SSブログ

スミレ紀行in宮崎&阿蘇 [すみれ]

4月5日から7日まで宮崎・阿蘇へ行ってきました。

5日。 

まずは、宮崎市からえびの高原へ。

スミレを期待して行きましたが、しかし、ここはまだ真冬状態!。車を降りた途端、寒風襲来。早々に退散しました’笑)!。

考えたら、えびの高原は1200mもありました。、寒いはずですね。 

えびの高原は日本で初めての国立公園だとは知りませんでした。 

  IMG_0043.jpg

  IMG_0042.jpg

一木一草生えておらず!。背景の山は韓国岳。20代の頃、登ったことがあるのを思い出した!。

 

帰りに、都城の有名な?「めんどり屋」さんに寄って、シュークリームなどいただきました。

たいへん美味でした。写真を取り忘れた!。

  IMG_0050.jpg 

ここは、ニワトリを無農薬で育てた野菜屑などで、平飼いしてます。

ちょうど、ニワトリの餌になるダイコン葉が軽トラいっぱい到着したところでした。

巨大なダイコンの前で子供達が記念撮影!。 

  柴原.jpg 

この日は結局、スミレ類にはお目にかかりませんでした。残念無念!。

明日は阿蘇。高森町の「すみれフェスタ」編。 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

achami

高尾山へスミレチェックへ行かねば!
by achami (2014-04-11 14:24) 

くんぺいだ

achamiさん
大阪のスミレ展などあり、しばらくサボってしまいました。
高尾山!、今年こそ、行くつもりにしていましたが、風邪ひいてしまい結局今年もいけませんでした。残念j!。
by くんぺいだ (2014-04-21 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街中スミレ!宮崎 阿蘇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。