SSブログ

さびいベランダ [山野草]

台風12号が素通りしたと思ったら、次は11号がやってきそうです。どうやら今度はこちらにも影響が出そうなコース取りです。

今から用心しておかないといけないかも?。

8月のベランダは、暑くて暑くて山野草たちも青息吐息状態で、咲いている花もほとんどなく寂しい限りです。

代わり映えしませんが、残り福の山野草たちです。

ヤマホタルブクロ

IMG_1230.jpg

IMG_1228.jpg

カワラナデシコ

IMG_1237.jpg

キキョウ

IMG_1240.jpg

ヒオウギ

IMG_1242.jpg

これは新顔です。

ヤクシマノヒメギク 誰に頂いたものか?。本物かどうか怪しい。でもとても小さい、草丈10cmあるかないかです。

IMG_1225.jpg

 

山野草ではありませんが、赤い花のミニバラのつぼみが見つかりました。

IMG_1234.jpg

 

ブルーベリーの実が少しだけですが、獲れました。

P1060311s.jpg

明日くらいから、台風対策をしておかないといけないかもしれませんね。 


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

achami

ウチでは咲いている子は誰一人いません・・・(^^;;
by achami (2014-08-10 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。