SSブログ

熊野行き [山野草]

先々、世界遺産で有名になった南紀熊野方面へ行ってきました。

今の季節、南紀の花といえばこれです!。

キイジョウロウホトトギス。ちょうど咲いていました。

P1060468(1).jpg

P1060474(1).jpg

崖ぷちに、草丈が1m以上、10cm近い大きさの花をたくさん咲かせていて 、その巨大さと美しさに圧倒されます。

こちらも熊野特産種のキイイトラッキョウ。望遠で遠くから撮ったので、少し見にくいですね。

P1060463キイイトラッキョウ.jpg

ちなみに、これは我が家の鉢植えのキイイトラッキョウです。ツボミがいっぱい出ていて、これから咲くのが楽しみです。

IMG_1660.jpg 

キイジョウロウホトトギスとは正反対のキッコウハグマが咲いていました。。小さな花ですが、愛すべき形です。

IMG_1561.jpg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

achami

キッコウハグマ、可憐ですねぇ!
こちらでは咲いてないのかなぁ・・・。
by achami (2014-10-29 10:23) 

くんぺいだ

高尾山なら、あるはずですよ。小さいから見えないだけです。
by くんぺいだ (2014-10-30 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の山歩き今咲いている山野草! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。