SSブログ

秋の岩倉へ! [すみれ]

日曜日、久しぶりに京都岩倉の里山へ行ってきました。

岩倉の里山

IMG_1712.jpg

岩倉へ行った最大の理由はリンドウを見ることでした。

IMG_1703.jpg

IMG_1709.jpg

IMG_1723.jpg

ずいぶん少なくなってきましたが、探せば まだあちこちに咲いていました。 

アキノキリンソウ?

IMG_1717.jpg

キチョウが葉陰に止まっているのを見つけました。日曜日は暖かかったのでヒラヒラと空を舞っていました。

キチョウ.jpg

岩倉は京都市内ですが、けっこう寒いところです。 寒い日は10℃を切る日があるようになってきました。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

achami

今年はお山でたくさんのリンドウに逢いました^^
by achami (2014-11-11 11:28) 

くんぺいだ

achamiっさん 
すっかり寒くなってしまいましたね。
このところ、さぼりっぱなしで、コメントの回答しておりませんでした。
リンドウも終わってしまい、そろそろタネをつける季節ですね。
by くんぺいだ (2014-12-07 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。