SSブログ

2015年元旦 [山野草]

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします、

アッという間に元日も終わろうとしてますね。

このブログ、ほとんど更新しなくなっていますが、今年は少し頑張ってみるかと思っています。

さて、何時まで持つかな?(笑)。

と言っても今は冬の真っ最中で、山野草たちはお休み中!。そんな中でも、元気なのはヒガンバナ類とネリネ類です。

ヒガンバナ

IMG_1884.jpg

キツネノカミソリ

IMG_1879.jpg 

 こちらはネリネ類が6種。頂き物がいつの間にか増えています。ラベルがどこかへ行ってしまい名前がわからなくなりました。

DSC_0956.jpg

ネリネはダイヤモンドリリーとかいう名前で最近人気があるようですね。

今年もよろしくお願いします。 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

やまぶどう

明けましておめでとうございます。
今年もいろいろな植物の記事、楽しみにしております。
昨年は、幾度かコメントを書かせていただいたのですが、送信できませんでした。
画像認証の文字が上手く入力できませんでした。
今年は上手くいくかな?
by やまぶどう (2015-01-06 08:17) 

くんぺいだ

やまぶどうさん
明けましておめでとうございます。
あの文字認証は数字が読みにくい時が多いですね。
最近、サボってばかりです(汗)。
申し訳ないことですが、やまぶどうさんのブログもなかなか見に行けてません。
by くんぺいだ (2015-01-07 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと10分で新年!。冬芽など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。