SSブログ

ユキワリソウ、ユキヤナギ、そしてボケ! [いろいろ]

今日も暖かい。大阪は最高気温が17℃を超えていたとか。夕方、我が家でも5時頃にまだ16℃もありました。どうなっているのでしょうか?。

秋に見に行った豊中の山野草会で、頂いたユキワリソウが咲き出しました。

 

ユキヤナギの花ももうすぐ咲きそうです。ツボミが白飛びしてますね。写真は難しい。

これはボケです。こちらももうすぐ咲きますね。今年はツボミが少ないようです。

山野草もどんどん咲き出しそうになってきました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ちゅいろ

つぼみを見つけると宝物を見つけたような気分でうれしくなります。
ユキワリソウは、清楚な姿で大好きな花の一つです。
また、ボケの肉厚な花が好きです。
でも、この名前のおかげで損している気がします。花を見るまでは、「ボケ」なんて名前だからあまり良い花じゃないだろうと勝手に解釈してましたから。
by ちゅいろ (2007-03-03 11:33) 

くんぺいだ

ちゅいろ様
ほんとにボケは名前で損してますね。このボケはどこかで咲いてたのを切ってきて、挿し木しました。いつの間にか大きくなって咲き出しました。
by くんぺいだ (2007-03-03 12:00) 

あっこ

このあいだ種を分けていただきましたあっこです。 
白花シラネアオイ、紀伊ジョウロウ、赤い?スミレ
あれから、すぐ蒔きました。
どうもありがとうございました。
くんぺいださんのページ、ときどき、拝見させていただいています。
ヒメシャガ、ユキワリソウ、いいものじゃないのですけど、うちにもあります。
つい最近芽が出たばかりで、花が咲く気配がないです。
地植で日当たりが悪いせいかも・・・。
同じ大阪でも、全然違うのですね。
by あっこ (2007-03-03 21:12) 

くんぺいだ

あっこさん、こんばんは。
我が家も日当たりはとても悪いですよ。鉢植にすると、何でも早く咲くようですね。
by くんぺいだ (2007-03-04 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。