SSブログ

ヤマユリの蕾が大きくなってきました [すみれ]

この間、ササユリが咲いたばかりですが、ヤマユリの蕾も大きくなってきました。調べてみたら昨年は6月30日に開花してました。今年は少し早く咲きそうです。

この蕾がいちばん大きい。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

やまぶどう

今日は。
幼い頃は、近くの渓流沿いの檜林に沢山生えていました。木の生長とともに、林道沿いの限られた場所にしか見られなくなって寂しい限りです。この花の香りが好きで、庭の各所に植えてあります。
大阪の方が、ササユリもヤマユリも2週間くらい早いようです。
by やまぶどう (2007-06-13 12:20) 

lilybell

蕾、すいぶん大きくなっていますね。
開花まであと、少し。
楽しみですね♪
by lilybell (2007-06-13 23:11) 

くんぺいだ

やまぶどうさん、lilybellさん。
このヤマユリ、元は山形産!。タネを頂いて播いたら、昨年から咲いてくれるようになりました。大きな花が咲いて感激しました。ヤマユリも良い匂いがしますね。
早く咲け!、咲け!。
by くんぺいだ (2007-06-14 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。