SSブログ

パッションフルーツの果実を一つ見つけました! [いろいろ]

我が家のパッションフルーツ株に一つだけ実がついて大きくなってました。昨年は花もたくさん咲き、実も5個ほど採れました。今年は花もあまり咲かなかったので、実はついてないだろうと思っていましたので、ちょっとした発見です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

やまぶどう

こんばんは。
パッションフルーツの実がなるんですね。
熱帯の植物だと聞いたので、日本ではダメかと思いました。
普通のトケイソウは栽培したことがありますが、勢いがよくて手に負えず
切ってしまいました。そっくりな花ですが、実は一度もなったことがありません。美味しいですか?
by やまぶどう (2007-09-06 22:43) 

くんぺいだ

このパッションフルーツは実がつきますよ。今年はあまりかまってやれなくて、1個だけしか成りませんでした。
大阪では秋になると葉をぜんぶ落としてしまいますが、凍らない程度の暖かいところにおくと越冬できます。春に芽が出てきます。
やまぶどうさんの言われるように、普通のトケイソウはとても勢いがいいですね。我が家のは鉢植えですので、それほどでもないですが。
by くんぺいだ (2007-09-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。