SSブログ

岩倉で、タカサゴユリが咲いてました [山野草]

昨日の続きですが、京都岩倉の里山で、タカサゴユリが咲いてました。葉もまた青々としています。一株だけでなく、数株ありました。我が家にもタカサゴユリがありますが、ずっと前に花どころか葉も枯れてしまっているのに?。岩倉は京都でもかなり北の方で、大阪の我が家よりもかなり寒いところですが、地球温暖化とかと関係あるのでしょうかね?。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

やまぶどう

お早うございます。
最近、私も愛鷹山の東名側道で高砂百合を見ました。
この写真のものは、葉も花も綺麗ですね。
今頃咲いていて、来年どういうサイクルで成長するのか興味あります。
by やまぶどう (2007-12-22 06:00) 

くんぺいだ

やまぶどうさん、お久しぶりです。
そちらでも咲いているところがあるのですね。
ホントに来年どうなるか気になります。
場所が判っているので、見に行きます。
by くんぺいだ (2007-12-22 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬桜年賀状準備中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。