SSブログ

ザクロ&満月 [山野草]

 季節外れに、ザクロの花が咲いてきました!。細長い赤橙色のキレイな花です。こんなに近くでザクロの花を見たことがなかった!。明日になればもっと完全に開くでしょうか。

IMG_0085.jpg

IMG_0083.jpg

 

昨日の夜は満月。夜中に思い出して空を見上げたらキレイに見えてました。

IMG_0072s.jpg

僕の持ってる望遠ではこんなに大きく写せません。だいぶトリミング!。ウサギさんが下を向いてますね。見る人が見たら、何時頃に撮ったか分かるでしょうね。


タグ:満月 ザクロ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

やまぶどう

お早うございます。
我が家のざくろもそろそろ咲きそうです。
いつ見ても花が浮き出すような写真で、
コンパクトデジカメのマクロ写真とは違いますね。
一眼レフのマクロレンズをほしいと思っていますが、
まだ辛抱しています。

by やまぶどう (2008-10-17 07:58) 

くんぺいだ

やまぶどうさんのところのサクロも花が咲きそうですと書かれていたので、これは特別なことではないかも知れないと。
案の定、ヒメザクロという種類があることが判りました。これは秋に花が咲くのが普通だそう。盆栽にもされているとか。
知らぬがホトケでした。勉強になりました。

一眼レフで撮ったことに気がついていただくとは!。
せっかく買ったのですが、あまり使う機会がないので、ベランダの花もガンデジで撮っています。
by くんぺいだ (2008-10-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。