SSブログ

落語を聴きに寄席へ [すみれ]

高校の同級生に誘われて、このごろ落語を聴きにあちこち行ってます。昨日の日曜は「田辺寄席」へ。

桂一門会。演目は以下の通りです。どの人も面白かったです。でもあとで演じる人ほど上手い!(当たり前でしょうけど)。

中入りで、全員に大根汁の振る舞いがあり、終わってからは抽選会。この会場が大阪市の施設で、市の大赤字で、会場が閉鎖されるとかで危機状態!。ボランティアの人が頑張っていました。

081221田辺寄席.jpg

早めに行ったので、JR南田辺駅の近くをぶらぶらしていたら、アリアケスミレらしきもの民家の前の溝に生えていました。春になったら、花を見に行こう!。

IMG_0330.jpg

その近くにあったパンダスミレの鉢植え。これは元気にまだ花を咲かせていました。

IMG_0326.jpg

ビックリしたのはヒマワリの花!。プランタで威張っていました。思わず、温暖化?のせいかもと。

IMG_0327.jpg

神社の横を通ったら、石柱の間から猫[猫]ちゃんがこちらを覗いている!。

IMG_0324s.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

achami

アリアケスミレ、多分ウチにあるような・・。
葉が似てます!でも、枯れそう・・・(><)
by achami (2008-12-22 12:31) 

くんぺいだ

achamiさん
これから寒くなるので、枯れますよ。でも大丈夫!。根っこはちゃんと生きてるから、春になるとしっかり出てきて花を咲かせますよ。
by くんぺいだ (2008-12-22 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫!紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。