SSブログ

種蒔き! [すみれ]

スミレの種子をいろいろ播きました。今日は5種!。

IMG_0002.jpg

一昨日の15日にも5種播きました!。播きすぎですが。そろそろ鉢を置く場所がなくなりそうです。

IMG_0005.jpg

 

ついで。

他に2月末と5月初旬に播いたもの。本葉も2枚くらい出てきたものもあります。そろそろ移植しないと。

IMG_0004.jpg

IMG_0003.jpg


タグ:種蒔き
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

やまぶどう

お早うございます。
実生は楽しいですね。
私も忘れていた綿の種(大阪育ちです)を蒔きました。
小さな芽が出てきましたよ。
日々楽しみです。
by やまぶどう (2009-06-18 07:42) 

achami

蒔かなくとも、他の鉢からバンバン芽が・・・。
この子達はいつ頃開花となるんでしょうか?
by achami (2009-06-18 10:39) 

くんぺいだ

やまぶどうさん、こんにちは
種蒔きは楽しいですね。いつ出てくるのかと毎日目を皿のようにしてバーミキュライトを眺めてますよ。綿も何年か前に播きましたが、大きくなりすぎで困りました。

achamiさん、いつもありがとうございます。
我が家もあっちこっちから何か判らないものがイロイロ出てますよ。
我が家のこの子達はうまく行けば(ちゃんと水やり忘れず世話をすれば!)来年春には花が咲くと思いますよ。
by くんぺいだ (2009-06-18 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。