SSブログ

青い花ばっかりです(パッションフラワー、キキョウ、クレマチス) [すみれ]

この夏初めて、パッションフラワー(時計草)が咲いてました。ちょっと派手すぎな花、山野草とは言えないかもしれませんね。左の方に見えているのは梅の葉です。

IMG_0033.jpg

クレマチス。園芸種。日本のハンショウヅルのような花です。切り戻しておいたら、いつの間にか蔓が伸びてきてました。

IMG_0024.jpg   IMG_0027.jpg

最後はおまけのキキョウの蕾。風船みたいで気に入っています。パチンとはじけて咲きそうですが、実際は花びらが一枚ずつ開いていって咲きます。

IMG_0038.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

achami

くんぺいださんのベランダには、いつもお花が咲いているんですね〜!!
by achami (2009-08-12 23:41) 

くんぺいだ

achamiさん
「何か咲いてないかなあ?」と探せば。出てくるようです!。

by くんぺいだ (2009-08-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。