SSブログ

ミニザクロ [山野草]

何だか大阪も涼しい風が吹いてきました。日も短くなってきて、我が家のベランダも4時過ぎになると日が当たらなくなってきました。ちょっと前まで、水道をひねるとしばらく熱湯が出てきましたが、今日は温めの水。

この前、蕾を載せたミニザクロが咲いていました。花の少ない時期に真っ赤な色の花を咲かせてとても目立ちます。よく見ると、蕾がまだいくつかあります。

IMG_0020.jpg

本来は下向きに咲いてますが、強制的に上を向かせて、中を覗いてみました。雄蘂がぎっしり並んでます。横には別の蕾が大きくなってきてます。このミニザクロはどうやら四季咲きのようで、今ごろになって咲いても、当たり前でした!。

IMG_0023.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

achami

蕾と花びらの質感がずいぶん違いそうですねぇ〜!
by achami (2009-09-09 11:36) 

くんぺいだ

蕾の時に見えているのは萼で硬いです。花びらはペラペラです。
by くんぺいだ (2009-09-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スミレの苗いろいろ定番の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。