SSブログ

原種シクラメン [山野草]

涼しくなったなと思ったら、今日はまた蒸し暑い。気温も30℃を超えていたよう。すんなりと秋にならないようです。

原種シクラメンのコウムに葉が出てきました。ほったらかしで、移植もしてないのに元気です。手前に見えている葉はイヌナズナ。いつの間にやら飛び込んで大きな顔してます。

IMG_0004s.jpg

同じような写真ですが、これは右の葉(葉の裏が見てます)にピントが合ってます。花芽が上がってくるのが楽しみです。

IMG_0005s.jpg

ついでに撮ったフイリのエイザンスミレ。Yさんに種子を頂いきました。右の葉の方が斑がハッキリしてますね。左の株は斑がほとんど見えません。  

IMG_0002.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

ウチのミニシクラメンちゃんは、ポットのままです(^^;;
by achami (2009-09-24 14:06) 

くんぺいだ

achamiさん
我が家のシクラメンも買ったままですよ(笑い)。
by くんぺいだ (2009-09-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。