SSブログ

見つけた! [すみれ]

今は一年で一番日が短いころですね。4時過ぎにベランダを覗きに行くと、もう薄暗くなっていました。

ベランダの隅っこの方で、何か白いものが?。よく見たら、スミレの花!。この秋一番大きくてキレイな花。ナンザンスミレの返り咲きでした。春の花とほとんど変りありません。

IMG_0039s.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

HEIJI

ナンザンスミ良いですねー。
自分も今年初めて山で見ました。(タネは手にはいらず)
ホント、返り咲きとは思えませんねー。
by HEIJI (2009-12-12 21:54) 

achami

この時期にスミレって、本来は違うんですよね〜!
ウチの普通のスミレも地味に増えてます(^^;;
by achami (2009-12-13 00:06) 

くんぺいだ

HEIJIさん
あのー、ナンザンスミレは対馬にしか自生していませんが!。


achamiさん
普通のスミレって、とっても強いですね。

by くんぺいだ (2009-12-13 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。