SSブログ

カクチョウラン&トルネ? [すみれ]

巨大なラン、カクチョウランが咲いてきました。今年は例年よりかなり早いような?、フレームから出す前に咲き出しました。

IMG_0009.jpg

花のアップ。10cm近くある!。IMG_0003.jpg

横顔。馬面です。

IMG_0005.jpg

花弁の裏側は白です!。

IMG_0015.jpg

おまけ。

山野草と関係ないけど、「トルネ」を衝動買い(笑)!。日本橋を歩いていたら、討っているところ発見、

DSC00720.jpg

チャンネル設定中。

IMG_0752.jpg

番組表があっさり設定できました。簡単、簡単。

IMG_0753.jpg

バルクのハードディスクとケースも買ってきて組み立てて、外付けし。しかし、肝心の録画したい番組がない(笑)!。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

やまぶどう

今晩は。
巨大化したエビネの花みたいです。
この花、香りはありますか?
ところで、CELLプロセッサー搭載機をお持ちのようですね。
パソコンに搭載されて出てくるかと思っていたのですが・・。


by やまぶどう (2010-05-03 02:12) 

くんぺいだ

やまぶどうさん、コメントありがとうございます。
カクチョウランはエビネの近縁種らしいです。エビネのようにバルブもあるし葉の形も似てます。
PS3は初代期を持ってます(衝動買いしました!)。やまぶどうさんの思われたように私もソニーがSELLで超強力パソコンを出してくると思ったのですがね。OSも必要ですから、なかなかすぐには出せないのでしょうか。そのうち出してくるかも。
by くんぺいだ (2010-05-04 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダの山野草3六甲高山植物園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。