SSブログ

新芽! [山野草]

今、わが家で出てきた新芽をふたつ紹介します。

まずは、セッコク(雷山)。大きな株になってきました。

IMG_0052.jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0056.jpg

アフリカから連れてきた(ウソです!)バオバブ君も新芽が出てきました。

昨年春に種子を手に入れました。無事に越冬してくれました。

IMG_0040.jpg  IMG_0043.jpg

おまけです。

新芽ではないけど、カクチョウランが種子をつけてました。こんなものどうしましょうかね。

IMG_0067.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

mimimomo

こんばんは^^
新芽が出たり種が出来たり~見ていると楽しいですね。
そう言う発見大好きです^^v
by mimimomo (2010-06-02 17:58) 

achami

先日行った高尾山で、セッコク見ましたよ!
でも・・・木の上の方で・・・。
by achami (2010-06-02 20:24) 

くんぺいだ

mimimomoさん

ほんとうに新しい芽が出てきたり、種子がついているのを見つけると楽しくなりますね!。


achamiさん
高尾山にもセッコクが着いている木があるのですか?。今度行けたら、下を見ないで木の上を見ながら歩きましょうかね。
by くんぺいだ (2010-06-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今咲いている花今のベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。