SSブログ

今日のベランダ! [ベランダ]

暑くなってきました。デジタルの最高最低温度計を見たら今日の最高気温は30.1℃!。そろそろ梅雨も間近ですね。

この前のガクアジサイとは違うガクアジサイがきれいです。ガクの青い縁取りが映えてます。

IMG_0014.jpg

今日は釣り鐘型の花を咲かせるクレマチスが紫色の花を三つも咲いてました。

IMG_0001.jpg

マツモトセンノウもまた咲きました。ダイダイ色の花が夏のふさわしい。

IMG_0022.jpg

おまけはアフリカ原産のバオバブ!。いわゆる、「逆さまの木」です。暑くなってきて、本領発揮とばかり、新芽が大きくなってきました。

IMG_0037.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

やまぶどう

お早うございます。
イワタバコやコクラン、ササユリとこちらではまだ見ることの出来ない花が沢山咲いていて羨ましいです。我が家の近くにある自生のコクランは、4月の雪でかなり減ってしまいました。今年は、スズムシソウも芽がやられ、花を見ることが出来ません。
kunpeidaさんの、栽培している植物はどれも元気そうですね。
by やまぶどう (2010-06-11 08:16) 

achami

30度ですか!!!
こちらはまだそこまでじゃないです。
by achami (2010-06-11 13:40) 

くんぺいだ

やまぶどうさん、こんばんは

今年はチョットおかしな気候でしたね。春が早く来たと思ったら、また寒くなったりして、山の植物もどうしようか悩んだのではないでしょうかね(笑)。

achamiさん、こんばんは
今日は32℃もありましたよ!。大汗をかきながら、水遣りしました。

by くんぺいだ (2010-06-12 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。