SSブログ

今日の花! [山野草]

暑い暑いと言っているうちに9月も中旬に!。日中35℃を超える日もまだありますが、夜は少し涼しくなってきたようにも思えます。 ベランダの植物たちもその辺りのところを感じているのか、ポツポツと咲いているのがあります。

黄色い花のミニバラ

IMG_0016.jpg

横顔を撮ってみました。

IMG_0010.jpg

こちらは赤花のミニバラ。

IMG_0018.jpg

これは年中咲いています。ハナキリンの赤花。100均で買ってきたもの。

IMG_0028.jpg

白花のハナキリン。これも100均産(笑)。

IMG_0026.jpg

ギンパイソウ。これも夏中ポツポツ咲いています。京都の北野天満宮で買ってきたもの。

IMG_0004.jpg

今ごろになってタカサゴユリが一輪咲きました。

IMG_0031.jpg

花の中を覗いてみました。

IMG_0039.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

achami

今年の夏は、お花が不作でした・・・。
っていうか、やる気がおこらなくって(^^;;
by achami (2010-09-13 12:54) 

くんぺいだ

achamiさん
今年の夏は、本当に暑かったですからね。
by くんぺいだ (2010-09-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。