SSブログ

バオバブ、盆栽化計画!。 [山野草]

ネットで見たバオバブ盆栽化に挑戦中です(笑)。

昨年(2009年6月24日)播種したバオバブが大きくなってきました。

2009年7月7日、子葉が展開!。

IMG_0009.jpg

2009年10月1日。3ヶ月でかなり大きくなってます。

090826s.jpg

2010年6月1日。冬の間は完全に葉を落としていましたが、5月末になってようやく新芽が動いてきました。とても目覚めが遅い!。

100533.jpg

そして今日、9月30日の状態です。根際が太ってきたかな?。右の鉢は葉緑素があまりできないようで、生育がとても悪くて枝も細い。

IMG_0006.jpg

寒くなったら、もう一回り大きな鉢に植え替えなくては!。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

qoo2qoo

こんにちわ☆ ご訪問・コメントありがとうございましたo(´▽`*)/
バオバブ、初めて聞きましたが、大きくなるのが楽しみですね!!
※猫の鳴き声はブログパーツですよ!紛らわしくてすみません<(_ _)>
by qoo2qoo (2010-10-02 08:53) 

くんぺいだ

qoo2qooさん、コメントありがとうございます。
バオバブはアフリカの巨大な木ですよ。
by くんぺいだ (2010-10-02 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六甲山へセッコク 雷山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。