SSブログ

大和葛城山へ [山野草]

日曜日に、大和葛城山へ行ってきました。朝方少し雨がぱらついてましたが、すぐに止みました。

ロープウエイの途中から見た飛鳥方面。曇っていてよく判りませんが、遠くに大和三山の畝傍、耳成、天香久山が見えているはず(笑)。春には大和葛城山は全山ツツジで覆われます。

DSC00457.jpg

山頂はススキが一面に。向こうに見えるのは大阪でいちばん高い金剛山!。

DSC00481.jpg

山はもう少し色づいてきてました。

DSC00486.jpg

ブナの黄葉。

DSC00460.jpg

山野草はリンドウとツリガネニンジンを見つけました。

リンドウ

DSC00484s.jpg

ツリガネニンジン。

DSC00483s.jpg

暖かくて良い一日を過ごせました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

achami

お〜〜良い色ですね〜^^
お山のキャンバスにはいろんな色が載っててステキ♪
by achami (2010-11-11 10:18) 

くんぺいだ

急に寒くなってきました。これからがほんとうの紅葉シーズンですね。
by くんぺいだ (2010-11-11 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。