SSブログ

ナゴラン、コチョウラン [ランいろいろ]

今日は一日中雨でした。明日も雨模様です。

ベランダをのぞくととても良い香りがします。ナゴランが咲いてきました。

花茎が左右に二本出てました!。今年はご機嫌が良いようです。

 _MG_0030.jpg

左の花茎。

 _MG_0023.jpg

右の花茎。

_MG_0022.jpg

これはおまけの胡蝶蘭。

_MG_0032.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

achami

立派な胡蝶蘭ですねぇ〜!!!

by achami (2011-06-13 21:42) 

くんぺいだ

花はとてもきれいですが、全体は三階建てみたいになってます。
とても売り物にはなりません(笑)。元はどっかで拾ってきたものです。

by くんぺいだ (2011-06-14 01:48) 

せつこ

色々なランをお持ちなんですね、綺麗です。
育て方も知らないから、何でも地植えで育つものを育てております。
by せつこ (2011-06-14 05:13) 

やまぶどう

お早うございます。
ナゴランの香りがしてくるようです。
我が家の花とリップの模様が違います。
それにしても、くんぺいださんは何でも上手に育てますね。

by やまぶどう (2011-06-14 07:47) 

みやこ

ナゴラン早いですね。
家のは7~8cm花柄が伸びてきたところです。
この温度差がヒナスミレとシハイスミレに
影響するのかも・・・。
by みやこ (2011-06-16 02:32) 

くんぺいだ

みなさま、コメントへのお返事が遅くなってしまいました。
たいへん申し訳ありません。

せつこさん
洋ランはそんなにいろいろ持っておりません。
デンドロとコチョウランくらいですよ。

やまぶどうさん
いえいえ、うまく咲いてくれたものだけ載せているのです(笑)。


みやこさん
去年に比べると、我が家のナゴランの開花は10日以上早いようです。

by くんぺいだ (2011-06-17 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。