SSブログ

ネジバナ、バオバブ、食用ホウズキ、ヤマオダマキ [山野草]

とりとめのないタイトルですが(笑)。今日、撮った山野草です。

ネジバナの花茎が伸びてきているのを見つけました。ネジバナの花が咲きだすと夏が来るという感じがします。

_MG_0067.jpg

バオバブ。マダガスカルの原産。やっとお目覚めです.かなり気温が上がらないと新芽が出てきません。

根際がちょっと太ってきたような!。盆栽計画進行中です(笑)。

_MG_0058.jpg

ヤマオダマキがまだ咲いてました。

_MG_0074.jpg

こちらは食用のホオズキ。袋が見えている!実がついてきました。秋にならないと実はつかないと思ってましたが?。

_MG_0077.jpg

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

achami

近所で、ネジバナ発見しましたよ^^
手を伸ばして、摘みたいところですが・・・。
by achami (2011-06-18 13:31) 

くんぺいだ

achamiさん

手が届かないところにあるのですか(笑)。
by くんぺいだ (2011-06-19 01:08) 

やまぶどう

お早うございます。
ヤマオダマキはやっと咲きだしたところです。
食用のホオヅキは、私も栽培しています。
一度食べて意外な味に驚きました。
実生でたくさん生えるので畑の定番になりそうです。
ところで、クローズアップレンズですが、私のブログにも載せましたが、アマゾンより安い店がありますので、そちらも見てください。
そしてMACRO+10は取り付け出来ませんんおでご注意を・・。
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81333/index.html

by やまぶどう (2011-06-19 06:02) 

くんぺいだ

やまぶどうさん、こんにちは

食用のホオズキはとても良い匂いもしますね。
病気もほとんどでないし。
実はこの株はもう5年目くらいです.冬は地上部が枯れますが
春になると新芽がニョキニョキ出てきますよ。
クローズアップレンズの情報ありがとうございます。
さっそく見てきますね。
by くんぺいだ (2011-06-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザクロの花ホヤ(サクララン)の蕾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。