SSブログ

マツモトセンノウ、ギンパイソウ、オニユリ、モミジバハグマ [山野草]

ベランダに出ると暑くて暑くてたまりません。日が陰ってから撮りました。

マツモトセンノウ。今年はよく育って、蕾も10個ほどあります。

_MG_0010.jpg

ギンパイソウ。京都北野天満宮で買ってきたのはいつだったか?。

一日花ですが、夏中咲いています。 南米から来られたとか!。

_MG_0022.jpg

オニユリの蕾が風にユラユラと揺れてました。明日にでも咲きそうです。

_MG_0018.jpg

モミジバハグマの蕾が上がっているのを見つけました。スミレ愛好会の会員に頂きました。

_MG_0033.jpg

それにしても毎日暑いですね。

来週には大きな台風が来そうです。涼しくなるのは良いけど,大風は困ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。