SSブログ

スミレの秋開花! [すみれ]

白花のタチツボスミレが一輪咲いてました。

タチツボ系のスミレが咲くのは初めて!。右の方に見えてます!。

_MG_0006.jpg

 

_MG_0003s.jpg

 

もう一種咲いて来ました。

_MG_0012.jpg

_MG_0014.jpg 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

achami

白花のタチツボスミレってあるんですね!!
美しい〜♪
by achami (2011-11-11 10:56) 

くんぺいだ

achamiさん
けっこう珍しいですが、あるところにはあるんですよ!。
乙女という名前で呼ばれてます。乙女のくせに丈夫でよく増えます(笑)。
by くんぺいだ (2011-11-11 13:45) 

kyon2

尾瀬では、白雪菫を見ますが、白い菫は清楚で良いですね。
by kyon2 (2011-11-11 23:03) 

くんぺいだ

kyon2様
コメントありがとうございます。
シラユキスミレ?、ネットで調べたら、白花のフモトスミレのことだと判りました。こちらではフイリフモトスミレはよく見かけます。
これからもよろしくお願いします。
by くんぺいだ (2011-11-12 00:53) 

てばまる

はじめて書き込みです。
我が家のベランダのマンジュリカも1輪返り咲きしていました。
来年のスミレの季節が楽しみです。
by てばまる (2011-11-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。