SSブログ

暖冬? [山野草]

暖冬でしょうか?。

我が家のベランダでは、カワラナデシコがまだ咲いてます。

IMG_0001.jpg

カーネーションも!。

IMG_0003.jpg

 

ビニールのフレームに入れておいたファレノプシス(胡蝶蘭)にも花茎が伸びてきてました。

こちらも暖かいせいなのでしょうか?。 

 IMG_0010.jpg

IMG_0009.jpg

IMG_0006.jpg 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

achami

ウチはもうすぐ、ガーデンシクラメンが咲きそう?!
by achami (2011-12-09 14:53) 

せつこ

ウチは何もありません、庭でサザンカとバラが2種類咲いているだけです。
by せつこ (2011-12-09 21:59) 

くんぺいだ

achamiさん、いつもコメントありがとうございます

我が家のベランダにはガーデンシクラメンはありませんが、
原種のシクラメンが二種あります。
その内、コウムという種が蕾が見えてきましたよ!。

by くんぺいだ (2011-12-10 00:05) 

くんぺいだ

せつこさん、いつもコメントありがとう御座います。

サザンカはありませんが、鉢植えのツバキ(白花の侘び助)に
蕾が3つついて少しずつ大きくなってます。3月頃には咲くかな。
by くんぺいだ (2011-12-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。