SSブログ

カワラナデシコが咲いてました(笑)。 [山野草]

今年ももう3日過ぎている!。正月も今日で終わった。

年々、正月が早く来るようになりました。気のせいではなさそうです(笑)。

カワラナデシコが咲いてました。年末、蕾がまだあったので、ビニール張りのフレームに入れといたものです。

花のないこの時期にがんばって咲いてくれてます。

IMG_0006.jpg

フレーム内を覗いたとき、フウランとの交配種に花芽が上がっているのを見つけました。

これが咲くのは初めてです。どんな花が咲くことやら。 

IMG_0010.jpg 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

achami

やっと、ガーデンシクラメンがひとつ咲きました^^
by achami (2012-01-04 12:06) 

くんぺいだ

achamiさん
それは良かったですね。
我が家の原種シクラメンのつぼみはまだまだ咲きそうではありません!。
by くんぺいだ (2012-01-04 14:16) 

やまぶどう

お早うございます。
今日から仕事です。
今頃咲くカワラナデシコ、有り難いですね。
風蘭と洋蘭の交配種ですね。
昨年は、フウランを一株槙の木に着生させました。
無事育ってくれると良いのですが・・。
by やまぶどう (2012-01-05 08:21) 

くんぺいだ

やまぶどうさん
そうです。フウランと洋ランの勾配種ですね。
誰かに頂いたか、ホームセンターで買ったものですが、
ラベルがどっかへ行ってしまいました(笑)。
株は大きくなりましたが、何年も咲いてなかったのですが、
今年は咲きそうです。
by くんぺいだ (2012-01-05 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。