SSブログ

スミレ種子輸入!(笑) [すみれ]

最近、so-netのブログがおかしいですね。アップした画像が表示されない状態が続いていました。

今晩、やっと画像が表示されました。どうなっているのやら。

ネット巡りで見つけた山野草を売っているドイツの種苗会社に注文していた木性スミレ種子が到着しました。

一つ目。Hybanthus calycinus。20粒とありますが、20粒以上入ってます。

Hybanthus_calycinus.jpg

花はこれ。

Hybanthus_calycinus11.jpg

Hybantus communisと較べると花弁が青い。

我が家で咲いたHybantus communisの白い花。

 IMG_0055s.jpg

二つ目はHybantus floribandus。

Hybanthus_floribundus.jpg

こちらも青い色の花を咲かせるようです。

 Hybanthus_floribundus_subsp_floribundus.jpg

二つともオーストラリア西部地方の原産種。H.communisは南米原産です。

 

もう一つおまけがついていました。

Canarina canariensis。調べてみたら、カナリヤ諸島原産のキキョウ科の植物らしいです。 

 Canarina_canariensis3.jpg

こんな花が咲くようです。かわいらしい花です。

CanarinaCanariensis7.JPG

ちょっともうけた感じです!。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。