SSブログ

冬のネジバナは元気です! [山野草]

この23日暖かかったのに、今日はまた寒い日でした。

ネタ切れのせいもありますが、このところ何となくサボり気味です。

ブログネタは何か無いかとベランダを覗いてみますと、ネジバナが頑張っているのに気がつきました。

あっちの鉢にも、こっちの鉢にも元気に生えてます。

ネジバナは寒い冬の日差しを独占しているヒガンバナのような生き方をしているのですね。

あちこちのさんyは草の鉢に生えているネジバナの写真を撮ってみました!。

 IMG_0001.jpg

たぶん、キキョウが生えていた鉢?。 

 IMG_0002.jpg

 IMG_0003.jpg

 IMG_0004.jpg

何株あるのか算えられません。 

 IMG_0005.jpg

 同じ鉢の反対側。

 IMG_0006.jpg

IMG_0009.jpg

これはイソスミレの鉢の真ん中を占有してます。

 IMG_0010.jpg

タカサゴユリの鉢にも。 

 IMG_0011.jpg

 IMG_0012.jpg

 IMG_0013.jpg

 IMG_0014.jpg

クリンソウが生えていたはず?。 

 IMG_0015.jpg

最後はフウランの鉢に飛び込んだネジバナ!。棚の上に置いてあったのに飛び込んでいるとは?。

 IMG_0016.jpg


タグ:ネジバナ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。