SSブログ

中国春蘭咲きました! [山野草]

中国の春蘭が咲きました。名前は宋梅。日本の春蘭に較べるとひじょうに早いですね。IMG_0007.jpg 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

てばまる

春蘭て昔はそのへんの山に入ると必ずありましたけど、都道府県によっては絶滅危惧種扱いなんですよね・・・。
とある事情で、春蘭、寒蘭、エビネは中学生のころから育ててました(^^;)

by てばまる (2012-03-06 10:46) 

achami

奥ゆかしいですねぇ〜^^
by achami (2012-03-06 22:48) 

くんぺいだ

てばまる様
中学生の頃から、春蘭、寒蘭、それにエビネを育てておられたとは
すごいですね!。
我が家でも、今は3種とも育ててますけど(笑)。


achamiさん
春蘭の花はとても上品な感じですね。
如何にも日本の山に生えているという感じがする山草ですね。
by くんぺいだ (2012-03-07 00:55) 

SYUZO

素晴らしい宋梅ですね^^
我が家でも咲きましたが全然違います。
by SYUZO (2012-03-10 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。