SSブログ

デンファレ、オンシジュウム [ランいろいろ]

5日、12時を回ってしまった!。残念(笑)。

最近、あまりブログネタがありません。特に山野草は葉も茎も枯れてきましたし。

咲いているのは、洋ランのオンシジュウムとデンファレくらい(笑)。

オンシジュウムの花は次々と開花していって、いちばん先の最後の蕾まで咲きました。オンシジュウムは長期間咲いてくれます。困るのは大型で花茎が長くて、狭いフレームの中で大きな顔をしていることです(笑)。

 DSC00007.jpg

こちらはデンファレ。ゆっくりと咲いて行きます。やっと3花目が開花しました。残り4芽!。あと一ヶ月位かかりそう。

 DSC00005.jpg

 DSC00006s.jpg

オンシジュウムもデンファレも品種名は不明ですが、よく咲いてくれる洋ランです。 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

ウチで咲いているのは、先日購入したビオラちゃんだけです(^^;;
by achami (2012-12-06 22:28) 

くんぺいだ

achamiさん
寒いですね。
by くんぺいだ (2012-12-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツバキ(侘び助)原種シクラメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。