SSブログ

もう6月に! イワタバコが満開 [山野草]

あちこち遊んでいる間に、もう6月も三分の一が過ぎてしまいました。

今年はイワタバコが元気です。冬芽をバラバラにして移植したのが増え、大小合わせて6鉢に!。

今月になって、次々と咲き出してきました。今はほぼ満開!。

我が家はイワタバコに気に入られたようです。 

 DSC00103.jpg

このイワタバコはピンク色の花を咲かせます。 

 DSC00107.jpg 

 DSC00110.jpg


タグ:イワタバコ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

achami

やはり、手を掛けると、お花は期待に応えてくれるのですね〜。
ウチは・・・放置状態で(^^;;
by achami (2013-06-11 01:00) 

くんぺいだ

achamiさん
サボっておりました。
コメントありがとうございます。
大した手を掛けたわけではありません。
イワタバコが我が家に向いているようです。
by くんぺいだ (2013-06-11 01:51) 

ちごゆり嘉子

イワタバコのこの色は、初めて見ましたよ! 素敵です よく咲きますのねえ・・・見事なので驚きました。
by ちごゆり嘉子 (2013-06-25 09:28) 

くんぺいだ

ちごゆり嘉子さま

コメントありがとうございます。
何故か、このイワタバコだけは良く育ちます(笑い)。
もっと増やして売りだしましょうかね(冗談)。
by くんぺいだ (2013-06-26 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。