SSブログ

スミレ見つけた! [すみれ]

昨日は大寒だったとか。道理で夕方出かけると顔が引きつるはず。

そんな中でも咲いているスミレを見つけました。

   IMG_0027.jpg

   IMG_0020.jpg

だいぶん前から咲いていたらしく花がくたびれてます。ラベルが無くなっていたので、名前が判りませんが、ヤクシマスミレが片親の交配種のスミレらしいです。

もう一つ.スミレではないですが、ナズナ(ペンペングサとも言います)が、根性発揮していたのを見つけました。

   IMG_0044.jpg

   IMG_0037.jpg 

それにしても寒い!。 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

achami

道ばたで拾った種で咲いたスミレちゃん達は、
今みんな茶色です・・・。
復活するのかなぁ〜(^^;;
by achami (2014-01-23 17:05) 

くんぺいだ

たぶん大丈夫!。スミレは冬に枯れるのが普通です。
このスミレはごみ用のポリ袋をかけた温かいところにおいてます。
by くんぺいだ (2014-01-23 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。