SSブログ

イソスミレの閉鎖果発見! [すみれ]

今朝、百均で買ってきた植物をアップしてしまいましたが、このブログを始めた趣旨と違いますねえ。さっき、ブログを開いて気がつきました。ネタ切れで、なにか面白いネタはないかと思っていたので、「良いこと思いついた!」と、スミレも山野草も忘れて、アップしてしまいました。チョット勇み足!。でも、一回アップしたのを消すのも何ですので、そのままにしておきます。

名誉回復!。

イソスミレに閉鎖果がついているのを見つけました。春に2,3花しか咲かなかったのですが、株は元気にしているので、あまり気をつけず放っていました。よく見たら、花芽も上がっていました。完全果ではなさそうですが。葉の間をよく探したら、閉鎖果はぜんぶで4果ありました。もう少ししたら完熟して上を向きそうです。見逃して、飛んでいってしまわないようにしなくては。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005-09-23セッコクがまた咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。