SSブログ

花芽 [いろいろ]

この間、買ってきた原種シクラメン「コウム」の花芽が大きくなってきました。お正月そうそうには咲きそうです。前から持っていたもう一つの原種シクラメンはもう花は咲き終わり、葉が茂ってきています。調べてみたところ、昔々に日本に入ってきた「ヘデリファリウム」とか言う種らしいです。球根が10cm近くあります。非常に育てやすい種のようです。

 もう一つの花芽はファレノプシス(胡蝶蘭)です。いつの間にか花芽が出てきていました。この画像では右側にひとつだけ見えますが、左側にもう一つ花芽が出てます。二つも花芽が上がってきたのは初めてです。

おまけ。通天閣ライトアップ画像!。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

コウムって言うのね”原種のシクラメン売ってるの?
初めてです聞いたのも、園芸店で売ってるのわ何時も枯れちゃうし、
丈夫そうね!探してみま~す”?
by (2006-12-22 15:17) 

くんぺいだ

naoさん、こんばんは。
以下のところでも売ってますよ。今なら400円!。私は衝動買いで1000円もしました!。でも、送料とか取られたら、同じようなものですね。
http://www.arasawasanso-en.co.jp/subpage/tokubetupage.html
by くんぺいだ (2006-12-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユキワリソウ隣のサザンカ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。