SSブログ

隣のサザンカ! [いろいろ]

今年は暖かい冬ですが、さすがに12月も末になってくると、我が家のスミレたちも葉が枯れてきて落とすようになりました。昼から落ち葉を掃除しておりましたら、向かいの家のサザンカが満開でした。今年は例年以上に大きな花をたくさん咲かせていました。

右側に見えているのはツバキです。これも花芽が大きくなってきていますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

サザンカってきれいなんですね、ちゃんと見たのは初めてです。
寒い時期に咲く花も結構ありますね。
by (2006-12-23 02:00) 

くんぺいだ

linneaさん、ありがとうございます。クリスマスローズも冬に咲く種類もありますね。
by くんぺいだ (2006-12-23 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花芽食用ホオズキがまだ元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。